ページ

2019年12月12日木曜日

学習室 調理実習




  今日の1・2時間目、3~6年生の学習室の子どもたちは調理実習で、蒸しパンづくりを行いました。学習室で育てたサツマイモを使って、みんなで協力しながら、蒸しパンと蒸しポテトができました。できたてを試食させてもらいましたが、とても温かく美味しかったです。粉をていねいにきれいに振ったのがポイントのようでした。後半は、1・2年生もいっしょになって楽しく蒸しパンと蒸しポテトを食べていました。お昼には、子どもたち一人一人が先生方にお手紙付きでラッピングした蒸しパンを、お礼の言葉を添えて手渡しで持ってきてくれました。子どもたち、ありがとうございました。ごちそうさまでした。