ページ

2019年9月24日火曜日

6年生 連合運動会練習




  今日から、綱引きの練習が始まりました。最初から先生が必勝法を教えるのではなく、まずはやってみて、その中で上手くいったこと、いかなかった気づきを捉えさせ、次に教員が少しヒントを出しながら、先ほどの反省点を生かしていくようなやり方で、何度も練習に励んでいました。リレーメンバーは並行して、がんばって練習してしました。

5年生 音楽




  5年生は、歌が大好きですね。キャンプでもよく歌を歌っていました。音楽の授業では、連合音楽会の合唱の練習をしていました。こちらも、パート毎で大きな声で歌っていました。5年生は、キャンプの後は、連合音楽会が大きな行事になりますね。気持ちをそろえて、声をそろえて、連合音楽会への準備をお願いします。

2-1 あいさつ運動




   今日は、2ー1のあいさつ運動でした。3連休の後でしたが、大きな声であいさつしていました。2-1の子どもたちは、どのクラスより立派でした。それは、後ろから来る先生方へのあいさつでした。しっかり後ろを向いて、気持ちよくあいさつしていました。先生方も、ニコニコ笑顔で大きな声であいさつを返していました。とても素敵な場面でした。児童会のメンバーも2-1をしっかり後押ししていました。明日は、2-2のあいさつ運動です。よろしくお願いします。