ページ

2021年7月15日木曜日

5年キャンプ

 キャンプファイヤー、各クラスの出し物中です。




5年キャンプ

 キャンプファイヤー、始まりました!




5年キャンプ

 もうすぐキャンプファイヤーが始まります❗️



5年キャンプ

 木のスプーン作り

小刀を使った、木のスプーン作りが始まりました。持ち手の部分を自由に削ります。小刀の安全な使い方について、丁寧に教えていただきました。世界で1つだけの素敵なスプーンを頑張って作るぞ!オー!

それぞれ、思い思いにスプーン作りに向かいます。根気よく小刀で丁寧に削っていく人、木をちくわ?!に見立てて模様を作る人、ひたすらヤスリで持ち手をツルツルにする人、名前を入れたくてナイフでイニシャル彫りに挑戦する人、カラフルなペンでステキな模様をつける人…「今日の夜ご飯、このスプーンで食べた〜い」思わず叫んでいる人もいました。世界に1つだけのスプーン、完成間近です!








5年キャンプ

 プログラムの間のちょっとした合間の時間。

あるグループは思い思いに遊んで休憩時間を楽しみ、あるグループは夜のキャンプファイヤーに向け練習をし、それぞれにキャンプを楽しんでいます!







 入村式

実行委員が進めます。とても立派です!そして、ふれあいの村の方から説明を受けます。なんと職員の方のお名前が「菅原さん」ミラクルです!子供たちが一斉に笑顔になりました。




5年キャンプ

 お昼ご飯

雨が上がったので、第2キャンプ場でお昼ご飯です。



5年キャンプ

 集会室に戻ってきました。

グループによっては、36全てのミッションをクリアし、見事暗号を解読したグループもありました!これからお昼ご飯です



5年キャンプ

写真オリエンテーリング

 やり方〜地図をたよりにポイントに向かい、フォトシートにある写真と同じ場所を見つけ、解

    答用紙にフォトシートに書かれた文字を記入するゲームです。

    
    日も出てきて、ややお疲れ気味のグループもあるようです…。
    お昼を楽しみに、もうひと踏ん張り 頑張ります!



5年キャンプ

 雨も上がり、午前中のプログラム「写真オリエンテーリング」が始まりました。

実行委員の説明を聞きます。

グループで協力してプログラムを進めていきます。



5年生キャンプ

5年生キャンプ一日め。

愛川ふれあいの村に到着しました。心配していた雨も小降りになってきています。この後、5年生のキャンプの様子は、ブログで更新していきます!