ページ

2019年2月21日木曜日

高学年授業参観・懇談会へのご出席、ありがとうございました




  今日は高学年授業参観・懇談会でした。多くの保護者の方に、ご来校いただきありがとうございました。4年生は、「10年後の私」の作文を発表しました。しっかり保護者の思いが伝わったと思います。5年生は、社会と理科で、社会は調べ学習の発表会、理科は実験をしました。班で協力しながら、しっかり学習できました。6年生は、各教科に分かれて、調べたことなどをクイズにしたり、発表したりしていました。楽しいパフォーマンスもあり、おとなしい6年生のイメージが少し変わりました。最後に合唱がありました。きれいにスタートしましたが、途中アルトが・・・。そこは課題として、28日(木)には、後輩達に感動が届けられるような合唱になっていることでしょう。
  懇談会には、多くの方に参加していただき、1年間の思い出の動画には、子どもたちの成長に涙を流されていた方もいました。あと一ヶ月、全職員で力を合わせ、最高の卒業式・修了式になるようにがんばっていきます。今後とも、学校教育へのご理解・ご協力をお願いいたします。

2・4・6年生ながなわ大会練習




  2・4・6年生のながなわ大会は、明日です。今日の昼休みは多くのクラスが、一生懸命練習しています。担任も気合いが入っています。跳び終わってから集合し、子どもたちからの反省を言わせて、次に生かしています。明日が楽しみです。

3・4年生 6年生を送る会練習




  28日(木)には、6年生を送る会があります。お世話になった6年生に向けて、どの学年も一生懸命練習しています。どんなパフォーマンスが見れるか、また6年生も見せてくれるか、今から楽しみです。

朝のあいさつ運動 6-1




  今日は、6-1のあいさつ運動でした。6年生は、最後のあいさつ運動です。一直線に並んで、在校生にあいさつしていました。あいさつ運動のそばには、梅の木があって満開で大変きれいです。「児童のみなさん、今日も一日健康でケガなくがんばってね!」とお話ししているように見えました。
 明日は6-2です。よろしくお願いします。

今日は高学年授業参観です!




  今日は高学年授業参観です。14時から授業参観、その後に懇談会があります。授業は、学年や学級毎に工夫された内容になっていますので、どうぞ楽しみにしてください。その後の懇談会も、今年度の反省や来年度に向けての大切な話もありますので、ぜひご参加ください。もし、お時間があれば、アンケート用紙を昇降口に設置しましたので、ご自由にお書きください。今後の学校運営の参考にさせていただきます。
  また、25日(月)に親子ふれあい清掃があります。校内環境を整え、「笑顔輝く菅原っ子」が伸び伸びと生活できるように、また、安心・安全に生活できるように、ご協力をお願いいたします。