ページ

2020年2月3日月曜日

SNG 長縄練習




 
 
 今日から、SNGも2週目に入りました。長縄がどんどん上手になっていくのがよくわかります。「練習は嘘をつかない」まさしくその通りです。今日の委員会で正式に長縄大会が決定しました。それに向けて、クラス目標が達成できるようがんばってください。応援しています。





1年生 豆まき大会




  1年生は1時間目に豆まき大会が行われました。子どもたちはしっかりあいさつをして職員室に入ってきました。「鬼は外、福は内」と大きな声で豆まきをしました。菅小にもたくさん福が広がるといいですね。1年生、ありがとうございました。今日の給食には、福豆が出て大事に食べました。明日は立春です。

児童会主催 あいさつ隊がスタート




  今日は、5-1が朝のあいさつ運動の当番でした。戻ってくると、今日からいよいよ、児童会主催のあいさつ隊がスタートしました。全校で60人以上があいさつ隊に立候補し、「挨拶あふれる菅原小」にしたいと有志が立ち上がってくれました。朝の時間に廊下や階段で、子どもたちや先生に積極的に気持ちのいい挨拶をしていました。こういった子どもたちの主体的な取組は素晴らしいです。応援の気持ちで、児童会の活動を全面的にバックアップしたいです。有志の皆さんお疲れ様でした。これからもよろしくお願いしますね。