ページ

2022年9月1日木曜日

二学期がスタートしました。

 本日より二学期がスタートしました。

朝、雨が降り始めたり、雷が鳴ったりとちょっと心配でしたが、ひどくならず何よりでした。

登校時には、「おはようございます!」と大きな声であいさつをしてくれる人もたくさんいました。久しぶりにみんなの元気な姿が見られて嬉しかったです。

始業式では、校長先生からは、二学期に心がけてほしいこととして、「みんなで協力し、助け合って楽しい学校行事を作りあげよう。」「地域の人にも元気にあいさつしよう。」という話をしました。

二学期は学校行事も盛りだくさんで、たくさん学べていろんな経験ができる学期です。一年の中でも大きく成長できるチャンスがいっぱいの学期です。

「二学期は〇〇をがんばりました。」と胸を張っていえるような、そんな充実した学期にしてほしいと思います。

オンライン始業式。校長先生からは、みんなで協力することと、元気なあいさつをしようという話をしました。

各学級では、二学期の係決めが行われていました。

絵日記を見せ合いながら、夏休みの出来事をお友達に紹介し合うクラスもありました。

まだまだ、コロナウイルス感染拡大は、予断を許さない状況です。日々の健康観察を引き続きお願いいたします。熱等風邪症状がある場合は、無理せず自宅でしっかりと休養して下さい。




お盆明けの菅田んぼ

 8月16日、お盆明け久しぶりに菅田んぼの様子を見に行きました。

稲が順調に育っています。

8月の初めには先生たちが除草や田んぼ内の草むしりを行ってくれました。

収穫の秋が待ち遠しいです。