ページ

2019年7月11日木曜日

蔵書点検ボランティア大活躍!




  本校はコミュニティ・スクール研究校です。今日も朝から9名の方が、蔵書点検を行っています。お忙しい中、大変ありがとうございます。一冊一冊に一枚の紙をはさんだ本がたくさん並んでいます。簡単な作業ではありますが、根気のいる作業です。9月からまた、子どもたちが大好きな本に触れられるようにという思いが伝わってきます。今まで延べ39名の方に協力していただいています。
  今後の予定ですが、今日の午後、17日(水)、18日(木)の3日間です。お時間がある方は、そのまま職員室に声をかけていただければと思います。よろしくお願いします。

1・6年生水泳学習

/



  今日は、1・6年生合同の水泳学習がありました。6年生はしっかり1年生の面倒を見ていました。1年生はお兄さん、お姉さんと触れ合えて大満足のようでした。初めは、1・6年生でバディを組んで水慣れし、宝探しゲーム、1・2組に分かれて浮島リレー等、たくさん縦割りで交流することができました。よい思い出になりましたね。
  また、今日もお忙しい中、保護者・地域の方3名の方に水泳学習ボランティアに来ていただき、プールの上から見守りをしていただきました。ありがとうございました。明日はまた、雨模様の予報ですが、来週はプール最終週。少しでも子どもたちとプールに入れたらうれしいです。