ページ

2019年11月25日月曜日

2年生 音楽




  2年生は、音楽の授業でした。一クラスは、ミニ音の練習で、振り付けを考えていました。振り付けをかんがえた子が前へ出て、踊りながら歌っていました。踊りを見ている子も歌っていました。見ていて微笑ましかったです。もう一クラスは、お祭りの音楽で、自分で考えたリズムを班になって拍手をしながら発表していました。どうしてそのリズムにした理由も、しっかり書けていました。2年生のミニ音本番は、12月4日(水)です。楽しみにしていてください。

1年生 音楽




  1年生は、音楽の歌のテストを行っていました。評価について子どもたちに丁寧に説明した後で、みんなの前に立って、子どもたちは堂々と歌っていました。聞いている子どもたちも、聞きながら歌っていました。温かい雰囲気の中で、テストは行われていました。

ペースランニングは今週まで




  先週に引き続き、今週もペースランニングです。今週金曜日までになりますが、業間休みの5分間、自分のペースで走っています。運動委員が先導で最初の1周を走りました。ペースランニングを通して、さらに体力と持久力がつくといいですね。


 

今日は菅小産品デー!




  今日は、菅小産品デーでした。4年生の子どもたちが作ったもち米と学習室の子どもたちが作ったさつまいもが給食に提供されました。子どもたちが一生懸命作ったので、いつもの給食よりさらに美味しく感じました。ごちそうさまでした。