ページ

2019年7月6日土曜日

PTA本部会はみんな仲良し




  昨日の午後6時半からはPTA本部会が行われました。定例の本部会は月に1回の第一金曜日に行われています。今回の議題の中心は、①10日に行われる委員交流会について、②9月末に行う予定の子育てセミナー(親子料理教室)について、③PTAからの町への予算要望について(本校からは、学校案内の看板を新しくする、車いすで入れるように体育館へのスロープを作る、樹木剪定、体育館の暗幕修理、体育館緞帳の新調をお願いします!)、④修学旅行等の積み立て集金について話し合われました。本部会は、本部の保護者と先生方が、どうしたら菅原小がよくなるか、子どもたちが笑顔で学校生活を送れるかを、真剣にかつ温かい雰囲気の中で話し合われています。時折大爆笑もあり、本部会はいつも楽しいです。他校に比べても、PTA本部の仕事は精選されていると思います。今後も、PTA活動にご理解とご協力をお願いいたします。

来週の水泳授業について




  来週からの水泳授業の予定です。今週は荒天で全くプールには入れず、子どもたちはがっかりしていました。来週はお天気に恵まれればよいのですが・・・。今年度から始まった水泳学習ボランティアですが、多くの保護者・地域の方にご協力いただきありがとうございます。おかげさまで、子どもたちが安全に水泳学習に取り組めています。
 さて、今日は土曜日ですが、10名以上の多くの教員が入れ替わり立ち替わりで、成績処理を行っています。明日も、同じ状況と思われます。子どもたちもテスト続きで大変ですが、先生方も、同じように大変です。
 あと2週間で夏休みです。このまとめの2週間を大事にしながら、気持ちよく子どもたちが夏休みに突入できるように、職員一同がんばっていきます。保護者・地域の皆さんのご協力をお願いいたします。