ページ

2023年10月6日金曜日

ふれあい動物園

4つのグループに分かれて交代で動物とのふれあいタイム。その他の時間は、鳥たちが 放し飼いになっている大きなバードケージに入ったり、リスやミーヤキャット、ポニー、牛など、色々な動物を見ることができました。

芝生広場で

お家の人に作ってもらった美味しいお弁当の時間、食べ終わった人からおやつタイム。遠足の大きな楽しみの1つです。そして、広い芝生でボール遊びや長縄跳び、鬼ごっこをしている人もいました!

集合写真

お昼を食べる前、「お腹すいたよ〜」「早くお昼食べたいよ〜」と言いながら撮った写真です…これからお待ちかねのランチタイムです!

フィールドアスレチック

麻溝公園に到着しました。
アスレチックは25種類!全部クリアすることができるでしょうか⁉アスレチックの約束を静かに聞いて、出発です!
腕支持、逆さ感覚など、 体の使い方は、まさに今 体育のマット遊びの学習と直結!「こわ〜い」と言いながらもチャレンジし、クリアした時の顔はとても達成感に満ちていました!
アスレチックに夢中な子どもたちがいる一方で、栗やどんぐり拾いに夢中な子ども達も。一人何十個も拾える位、豊富な量。集めたり転がしたり 「どんぐりころころ どんぶりこ〜」と歌っている子もいました。ツクツクホウシが鳴く中?!秋の1日を満喫しました!

1年生 遠足

最高の遠足日和!子ども達は、朝からウキウキ 嬉しそうです。これから出発します!行ってきま〜す👋