ページ

2020年3月26日木曜日

町立小・中学校の教育活動再開について




 町立小・中学校の教育活動再開について、国・県の通知に基づき、町教育委員会からも別紙資料が届きました。先ほど、メールでもお伝えしましたが、国・県の通知に基づき、教育委員会から「愛川町立小中学校の教育活動の再開について」の通知が来ました。文部科学省作成のガイドラインに従って、4月6日(月)から学校を再開します。また、可能な限り通常と同様の教育活動となるよう配慮します。今後、町から配付される予定の検温カードに体温を記入し、家庭での健康観察を毎日実施してください。登校は通常通り、登校班できてください。詳しくは、別紙資料をご覧ください。今後も、引き続き十分な警戒を行いながら、感染症対策に万全を期して教育活動進めていきたいと思います。ご理解とご協力をお願いいたします。


がっこうは 4がつ6かから はじまります。まいあさ 
たいおんを はかります。とうこうはんで きてください。


 

教育活動の再開に向けたマスクの準備について





 今日から春休みですが、春休みとは名ばかりで教員は休めません。今年度のまとめや教室掃除、新年度の準備で大忙しです。さて、文部科学省から、「教育活動の再開に向けたマスクの準備について」の通知がありました。別添に「やってみよう!みんなでできること」が添付してありますので、ぜひ参考にしてみてください。

春休みにぜひチャレンジしよう




  今日から春休みです。文部科学大臣から、「読書のすすめ」が届きました。ぜひ読書に励んでみてください。また、春休み中の課題がすでに終わった人は、おすすめの学習応援サイトを載せたので、ぜひチャレンジしてみてください。春休みも、有意義に過ごしてくださいね。校庭開放も引き続き行いますが、長期休業や土日のルールと同じになります。適度に体を動かしながらも、不要不急の外出には気を付けましょう。3学期はこんな感じで終わってしまいましたが、この間、いろんな対応の中で、保護者・地域の皆さまにはご理解、ご協力をいただき、感謝いたします。