ページ

2019年9月26日木曜日

見学、体験に夢中

子どもたちは見学、体験に夢中です!好きな体験場所でおもいきり時間を使って活動しています!あと40分間です。

体験学習

いろんな展示物を見ながら、体験学習のスタートです!

お待ちかねのお弁当

お家で愛情たっぷりに作ってもらったお弁当の時間です!お腹がペコペコです。あっという間に食べ終わってお菓子タイム。お掃除をして、いよいよ体験学習の時間です!

きちんとお礼が言えました

見学が終わってから、集合写真を撮りました。質問コーナーでは、たくさんの質問が出ました。ドラマにある取り調べでカツ丼が出るんですか?の質問には、大笑いしていました!子どもたちの発想は楽しいですね。見学のルールが、きちんと守られて立派でしたよ!これから、子ども宇宙科学館に行って、まずは昼食です。

白バイ大人気

一階の展示コーナーでは、白バイが大人気です!男女ともに白バイにまたがって、最高の気分です!

20階の展望台からの眺め

20階の展望台からの眺めは最高です。東京スカイツリーも見えました!

神奈川県警察本部に到着

渋滞がすごかったですが、神奈川県警察本部に到着しました。これから見学します

生きる力




  理科室前の木をのぞくと、木に巻き付いて3m位の高さにアサガオが咲いています。それも一輪だけではなく五輪ほど。生きる力があるな、とびっくりしました。アサガオのように菅原っ子も、粘り強く大きく高く伸びていってほしいです。

バスレクで実行委員が大活躍!

バスの中はクイズで大盛り上がりです。実行委員が頑張っています!みんなもよく協力しています。

四年生遠足出発

今日は最高の遠足日和です。これから横浜方面に出発します!さて、どんなドラマが待っているか、楽しみですね。その都度、かがやけブログで紹介します。お楽しみに!