ページ

2019年6月1日土曜日

中学生の皆さん、運動会の協力ありがとうございました




  朝早くから、夕方まで中学生が大活躍でした。集合係や児童係、用具係等、気を回しながらよくやってくれました。「今年はさらに素晴らしい!」と絶賛でした。終わってから、近況報告も聞けて、うれしかったです。中学生のみなさんありがとうございました。愛川東中でのさらなる活躍を期待しています。

閉会式、片付け





  閉会式では、結果発表で白組が勝ちました。後半は青組が盛り返しましたが、届きませんでした。青組も白組もお疲れ様でした。全ての競技が素晴らしかったですが、特に5・6年生の表現は圧巻でした。ロックソーランは感動して涙が出ました。最高の演技をさすが高学年が見せつけてくれました。高学年の子どもたち、ありがとう。そして、全校の子どもたちありがとう。お疲れ様でした。閉会式後は、5・6年生、保護者・地域の皆さんの協力で、早く片付けが終わりました。ご協力ありがとうございました。クラス写真を撮ったクラスもあり、解散しました。
  また、駐車違反も例年に比べて少なく、場所取りもスムーズに運び、皆さんのご協力に感謝します。運動会を通して、菅原小がさらに大好きになりました。ありがとうございました。

1年生団体種目、5・6年生演技種目、高学年リレー





  1年生は大玉送りはいろんな方向に行って大変でしたが、がんばりました。アンカーがかわいらしかったですね。
  5・6年生の表現は、華麗なフラッグと勇壮なロックソーランはすばらしかったです。めがうるうるして感動しました。5・6年生、先生方お疲れ様でした。
  高学年のリレーは、大変迫力がありました。さすがでした。
 これからいよいよ閉会式です。

3・4年生表現




  3・4年生の表現は、花笠音頭でした。菅原小が、花笠でいっぱいきれいに飾られたようです。たくさん練習してきた成果が全て発揮されました。指導された先生方もお疲れ様でした。