ページ

2020年2月10日月曜日

運動委員会主催 長縄大会




  SNGが終わっても、長縄や短縄の練習に自主的に取り組んでいます。昼の放送では、運動委員会の児童が「19日(水)の昼休みに1・3・5年、26日(水)2・4・6年に長縄大会を行います!
」と伝えていました。あと、本番まで1週間ちょっとです。燃えて燃えて燃えまくってください。クラス目標が達成できるようにがんばってください。


 


 

6年生 家庭科





  6年生の家庭科は「わたしの気持ちを伝えよう」で、お世話になった人や場所に感謝の気持ちを表す方法や工夫を考えよう、ということで、どんなことができるかを一人一人が一生懸命考えていました。タイヤにペンキを塗る、旗を修理する等、具体的な奉仕作業に繋がる内容の意見がたくさん出ていました。卒業前に、全てをやりきってください。よろしくお願いします。

上熊坂地区 6年生を送る会




上熊坂地区、一ッ井菅原子供会主催で、2月16日に6年生を送る会が行われます。たくさんのお土産が用意されたり、昼食では焼きそば・焼きおにぎり・フランクフルトがふるまわれたり、楽しそうですね。地区の子どもたちはぜひ参加してみてください。詳しくは、チラシをご覧ください。

あさって12日(水)は高学年授業参観・懇談会




 あさって12日(水)は高学年授業参観・懇談会があります。その準備で、4年生は「10歳のぼく・わたし」を映像を出しながら、保護者に対しての感謝の言葉やこれからの目標などを話していました。5年生は、6年生に向けて漢字一字を書き、伝えたい気持ちを読んでいました。6年生は、卒業式前に自分の思いを発表します。ぜひ、楽しみにしてください。


 

PTA運営委員会だより(臨時号)発行




 明後日12日(水)と21日(金)は今年度最後の授業参観・懇談会があります。多くの方の参加をお待ちしています。このたよりにも書かれていますが、前回の授業参観やミニ音で、近隣のお店に無断で駐車し、大変ご迷惑をおかけしました。二度とこのようなことにないように、徒歩または自転車で来校してください。もちろん学校への駐車もご遠慮ください。子どもたちも当日に向けて張り切って準備をし、保護者が来られるのを楽しみにしています。マナーを守って、お互いに気持ちの良い授業参観・懇談会にしましょう。ご理解とご協力をお願いいたします。

PTA運営委員会




  2月7日(金)、PTA運営委員会がありました。今年度の反省や今後の引き継ぎ等の確認についてていねいに話し合いを行いました。お忙しい中、ご出席ありがとうございました。なお、全学年委員会は17日(月)に行われますので、委員の方は出席してください。