ページ

2020年3月17日火曜日

校庭開放についてのお願い

  
 今日も14:30~16:00まで50人の児童が校庭で元気に遊んでいました。先生方も外に出て楽しそうに子どもたちとふれ合っていました。連絡メールでもお知らせしましたが、今日で2日目ですが、以下の2点を再度確認させてください。



①正門を入って左の児童クラブ側に受付を用意しているので、必ず受付をしてください。


②自転車の乗り入れは禁止です。


以上の2点をご家庭でも指導していただき、事故やけがなく気持ちよく校庭を使ってください。


①こうていで あそぶまえに うけつけを してください。
②じてんしゃで きては だめです。

卒業式に向けて




  あさって19日が卒業式ですが、そんな中、今日も校内研究について、全体計画や重点目標等を先生方同士で一生懸命話し合いを行いました。また、卒業式の冊子を全職員で綴じ込みました。先ほどメールでも流しましたが、ブログでもお伝えしますので、ご確認ください.


3月3日付でメールで流した内容と6年担任からの伝えてほしいことをお伝えします。
①8時30分までに登校して下さい。
②持ち物は卒業アルバム・手紙やあゆみが入るようなバッグや手さげ、上履き、5月分中学校給食申込書(必要な人)、給食費(連絡した児童)です。忘れずに持ってきて下さい。
③当日までにやっておくことは、歌の歌詞を覚えておくことと、別れの言葉を覚えておくことです。
④当日の朝は家で検温し、マスク着用して登校して下さい。
⑤卒業式は、6年生児童と教職員のみで行います。
⑥保護者の皆様は、式場や校庭に入れませんが、昇降口前スペースを開放します。そこに立看板を設置しますので、写真撮影をされても結構です。 なお、学校や正門前、近隣のお店への無断駐車をしないでください。