ページ

2021年7月15日木曜日

5年キャンプ

 木のスプーン作り

小刀を使った、木のスプーン作りが始まりました。持ち手の部分を自由に削ります。小刀の安全な使い方について、丁寧に教えていただきました。世界で1つだけの素敵なスプーンを頑張って作るぞ!オー!

それぞれ、思い思いにスプーン作りに向かいます。根気よく小刀で丁寧に削っていく人、木をちくわ?!に見立てて模様を作る人、ひたすらヤスリで持ち手をツルツルにする人、名前を入れたくてナイフでイニシャル彫りに挑戦する人、カラフルなペンでステキな模様をつける人…「今日の夜ご飯、このスプーンで食べた〜い」思わず叫んでいる人もいました。世界に1つだけのスプーン、完成間近です!