ページ

2019年11月7日木曜日

6年生ランチミーティング 愛川町長さん来校




  今日は、6年生のランチミーティングが行われ、お忙しい中、愛川町長さんが来校されました。町長さんが教室に入られ、代表のはじめの言葉も立派でした。その後、給食を食べながら、子どもたちは町長さんにフリーに質問や意見を伝えました。子どもたちは「雨漏りがひどいのできれいに直してほしい」、「緞帳がみすぼらしいので直してほしい」、「黒板が見えにくいので可動式にしてほしい」、「遊具が少ないので増やしてほしい」、「バスケットボールゴールを設置してほしい」、「菅原小学校の表札を直してほしい」等、率直に伝え、町長さんも子どもたちの要望にきちんと耳を傾けて、丁寧に答えていただきました。最後に、町長さんにお礼の言葉と卒業までの決意を伝え、全員で集合写真を撮りました。町長さんが帰られた後、教育委員会の方も、お忙しい中、すばやく学校の様子を見ていただき、大変ありがたかったです。教育委員会の方々も限られた財源の中で、全力で学校をサポートしていただき、感謝しています。今後とも、笑顔輝く菅原っ子のために、ご支援をよろしくお願いいたします。お忙しい中、ありがとうございました。