ページ

2019年10月29日火曜日

6年生 ミシン学習





  今日も、ミシン学習ボランティアさんが大活躍です。7名の方に協力していただきました。また、今日は教育委員会の方もお見えになって、子どもの支援に入っていただきました。子どもたちは、夢中になってミシン学習に取り組んでいました。6年生は、今日が最後でしたが、かっこいいナップザックが完成しました。子どもたちは、自作のナップザックができて達成感があったようです。後半は、早く完成した子がやさしく教えていました。最後は、ボランティアの方にしっかりお礼が言えました。お手伝いに来られた地域の方は、にこにこしながら、「私のグループの子はずっと遅かったけど、少し教えたら筋が良く、あっという間にできあがったよ。うちの子達も菅小でお世話になったからね。いやぁ、楽しかったですよ。ミシン学習があるときはまた呼んでください!」とおっしゃって帰られました。地域の方の登録が、去年の1名から10名以上に増えました。口コミで地域の輪が、さらに広がっていったら最高ですね。まさに、本校は地域とともにある学校です。雨の中、ご協力ありがとうございました。