ページ

2019年9月27日金曜日

6年生の連運練習にスーパーバイザー登場




  連合運動会まで、あと2週間です。子どもたちは、準備から片付けまで一生懸命活動しています。今日は、スーパーバイザーとして、元区長・元校長先生でバリバリの体育の専門の先生が来校され、ハードルと走り幅跳びを中心に指導されました。全くハードルが跳べなかった子どもも、先生の指導で上手に跳べるようになりました。子どもたちは、見る見るうちに上手になってきました。本校は、コミュニティ・スクール研究校です。地域の力は大きいです。本当にありがたいことです。他校の先生が出張で来校され、子どもたちや地域の方ががんばっている姿を見て、「うらやましいなあ~!」と話していました。来週また来られるので、それまでに上達できるといいですね。6年生の動きが素晴らしいです。結果も大事だけど経過がもっと大事。一回の練習も無駄にしないでしっかり取り組む姿勢はとても素敵ですよ。