ページ

2019年9月27日金曜日

5年生 外国語活動




 今日は、5年生の外国語活動が6校時に行われました。他校の外国語担当の先生方もたくさん見に来られました。英語専科の先生とALTの先生の授業は、中学校並みに素晴らしい指導と内容でした。それ以上に、担任が先週の指導内容を忘れないように丁寧に指導してきことも素晴らしかったし、子どもたちが楽しそうに外国語活動を行っていたことが何より素晴らしかったです。授業後、中学校の英語の先生と、「今までだと中一の後半に行う授業だね。しっかりできていたね。」と話をしました。これが外国語活動のねらいそのものだと実感した質の高い授業でした。先生方、5年生のこどもたち、お疲れ様でした。