ページ

2019年9月13日金曜日

菅原っ子の笑顔のためにあなたの力をかしてください




 
  今日付で、学校サポート登録(人財バンク登録) のお手紙を保護者に配付しました。地域の方には回覧板でお知らせします。
  1学期は、除草作業、水泳学習ボランティア、蔵書点検ボランティアに多くの保護者・地域の方にご協力をいただきましてありがとうございました。2学期も、「キラリ☆かがやけ菅原っ子」の笑顔のために、お力添えをお願いします。
  2学期はミシン学習ボランティアを中心に、調理実習ボランティアが中心の活動になります。9月末には具体的な日程をお出しします。5・6年の保護者の方はもちろん、他学年の保護者・地域の方も大歓迎です。昨年度は、地域の方が5・6年生のミシン学習に全て入っていただき、丁寧に子どもたちに教えていただきました。また、ミシンまで直していただき本当に感謝しています。水泳や蔵書点検と同じく、1回でもいいのでお手伝いいただけると助かります。 「全ては子どもたちのために」よろしくお願いいたします。