本日付で、学校連絡メール登録の確認についてのお願いの文書を配布させていただきました。今回の事件では、通知と連絡メールを活用しましたが、緊急連絡では連絡メールの活用が多くなってきています。今後も最悪を想定して、荒天時や安全確保等の面で、緊急連絡をさせてもらうことが予想されます。
子どもたちのいのちや安全を第一に考えることからも、未登録の方は、必ず連絡メールへの登録をお願いいたします。学校では、100%登録を目指しています。自分の安全も仲間の安全も、まず自分が守る、そしてみんなで守りたいものです。
なお、現時点での登録の状況を把握したいと思いますので、下の用紙に記入し、
28日(金)までに担任に提出してください。
また、学年毎で、連絡メールをする場合もありますので、
お子さま一人ずつについてご記入ください。ご理解とご協力をお願いいたします。