ページ

2020年2月19日水曜日

運動委員会主催の長縄大会




  運動委員会主催の長縄大会が昼休みに行われました。今日は、1・3・5年生がチャレンジしました。どのクラスも、学級目標達成に向けて今までがんばっていました。運動委員会の子どもたちも上手に司会と役割を果たしてくれました。練習時間が終わり、いよいよ本番です。どのクラスの子どもたちも、真剣に声をかけ合って跳んでいました。結果は・・・、お家で聞いて話してください。結果が出て喜んでいるクラスもあれば、自己記録を越えられず泣いているクラスもありました。思わず泣いている子どもたちに駆け寄って、「あなたたちにクラスは、自主的に先生の力を借りずに、朝練、業間、昼練と手を抜かずがんばっていたよ。ずっと先生は見ていたよ。」とこちらも泣きそうになりながら褒めました。きっとこの頑張りは、これからのクラスや学校の顔となる6年生の時に、花が咲くと思います。ずっと応援します。来週は、2・4・6年生の長縄大会です。こちらの大会も楽しみにしています。