ページ

2020年1月21日火曜日

小中一貫教育研究会




  昨日は先生方が出張で、小中一貫教育研究会が中津小学校で開催されました。まず、授業参観をしてから、各研究部に分かれて、研究を進めました。全クラスの授業を拝見しましたが、「全員参加できる・わかる」ユニバーサルデザイン化を意識した授業で、ICT機器の活用し、分かりやすい授業になっていました。子どもたちも生き生きと活動していました。また、ENGLISHルームがあり、楽しく授業ができる部屋があり、うらやましく感じました。後半は、各研究部に分かれてテーマに沿った話し合いを行いました。今回は今年度最後なのでまとめをして、来年度の方向性を確認しました。先生方全員で、9年間で子供達をしっかり育てていくことが再確認できてよかったです。これからも、東中学区の先生方は、子どもたちのために学び続けます。