ページ

2020年1月16日木曜日

愛川東中生徒会来校 5・6年生 情報モラル講習会




  今日の6校時は、愛川東中生徒会の皆さんが来校し、5・6年生に対して、情報モラル講習会を行いました。わかりやすいように劇を入れたり、映像で説明したりして、わかりやすくお話ししてくれました。まとめに動物と絡めて4つの大切な点を確認しました。①考える力=カンガルー、②がまんする力=がまがえる、③思いやる力=ヤリイカ、④悲しませない力=シマリスです。今日、学んだことをしっかり守ってください。最後に、生徒会のメンバーにきちんとお礼を言い、生徒会のメンバーはアーチを作って5・6年生全員を見送りました。お忙しい中、愛川東中学校の先生・生徒会の皆さん、ありがとうございました。教え子の立派な姿が見られて、先生方はとても嬉しかったです。