ページ

2019年12月20日金曜日

調理員さんへの感謝の会




  今日の朝会は、給食委員会主催による調理員さんへの感謝の会でした。1名の調理員さんは欠席でしたが、6名の調理員さんに来ていただきました。調理員さんの紹介をしてから、調理員さんへのインタビューを行いました。印象に残ったのは、「給食を作って気を付けることは?」の質問に、「安全管理に努めることと、安心・安全で美味しい給食を作ることです。」と答えられました。また、「給食を作って嬉しいことは?」の質問に、「給食が美味しかったと言ってくれることや食缶が空になっているのを見たときです。」と答えられました。最後に、調理員さんに手作りの給食カレンダーを感謝の気持ちを込めてプレゼントしました。子どもたちの感謝の気持ちはしっかり伝わったと思います。感謝の会後、給食委員の子どもたちはしっかり反省していました。3学期の給食開始日は、1月9日(木)です。よろしくお願いします。