ページ

2019年12月9日月曜日

6年生 親子携帯教室・親子活動




    今日は午後から、6年生の親子携帯教室と親子活動が行われました。携帯教室では、厚木警察のスクールサポーターの先生に来ていただき、「携帯・スマホは便利だけど、使い方を間違えると、犯罪を犯したり、被害に遭ったりするから気を付けましょう。」とていねいで、より具体な話がありました。また、SNSをやりすぎての依存症の問題や、困った時は大人を頼りましょう、とのお話もありました。子どもたちは真剣に聞いていました。保護者の方にも聞いていただき、ありがとうございました。その後、親子活動では、卒業式につけるコサージュづくりを行いました。学年委員さんの指示で、子どもたちや保護者は、試行錯誤しながらも、最後にはきれいなコサージュが完成しました。お忙しい中、学年委員さん、保護者の方々、ありがとうございました。また、今日は近隣のお店からも苦情もなくよかったです。今後とも、授業参観等、来校の際は、ご理解とご協力をお願いいたします。