ページ

2019年10月24日木曜日

6-1 あいさつ運動




  今日は、6年1組があいさつ運動に参加しました。前回は、少し元気がなかった6年生でしたが、今日はしっかりやってくれました。終わってから、担任から、「みんなどうだった?」との質問に、「もっとみんなにあいさつしてほしかった」、「返ってくる声が小さく少し悲しかった」等の発言がありました。担任から、「そうだね。逆の立場でそう思ったから、次はあいさつ運動に参加している人にきちんとあいさつしようね。」と話をしていました。やりっ放しにしないで、その場で思いをきちんと子どもたちに返すことが大切です。6年生、学校の顔としてこれからもよろしくね。