ページ

2019年10月2日水曜日

朝会&連運壮行会




  今日の朝会は、校長先生からは、日本がいろんなスポーツの世界大会でがんばっている、6年生の連合運動会も全てを出し切りがんばってほしいお話と、半年たったふりかえり、これからがんばってほしいことのお話がありました。「10月からは、勉強と無言清掃をがんばってほしいです、特に自分の掃除分担が終わっても、仲間の分担を手伝ったり、隅っこをていねいに掃除したりして、時間までしっかり掃除をやりきりましょう。」というお話をいただきました。
  後半は、6年生が全員立って、連合運動会への意気込みを熱く後輩の子どもたちに語りました。後輩の子どもたちも大きな拍手を送りました。温かい雰囲気の中で、朝会は終わりました。