ページ

2019年9月20日金曜日

6年生 連合運動会練習




  今日の5時間目は、連合運動会の練習でした。走り高跳びには、元陸上バリバリの選手の先生が、講師として来てくださり、子どもたちは指導を受けました。さすが体育の免許を持っている先生なので、教え方がとてもうまいです。子どもたちはしっかり話を聞き、その後の指導にいかしていました。「2本目の足を上げるのがポイントだよ!」の指摘に、みんな意識してバンバン跳んでいました。コツがつかめてよかったです。その他の競技も暑い中、みんながんばっていました。最後に
、リレーをして練習を終えました。応援も素晴らしかったです。本番まであと3週間です。6年生、がんばってください。