ページ

2019年7月10日水曜日

PTA委員交流会でデコパージュ作り




  今日の朝10時からPTAの役員さん同士の委員交流会でデコパージュづくりを行いました。男性は私を含め3人いて、全員で20名弱の保護者の方にお集まりいただきました。楽しく石けんや木のバッジにデコパージュによる飾り付けを行いました。PTA本部役員の保護者が先生役でていねいに指導をしていただきました。女性陣は手際よくどんどん進むのに対して、男性陣は先生の話を聞かずにおしゃべりをしながら進めていて作業が遅れ気味でした。その後、先生からやさしく教えてもらい、なんとか作品が完成しました。いろんな方から褒められて、達成感がありとても嬉しかったです。教員である自分の振る舞いを反省しつつ、子どもたちの気持ちがよく分かりました。デコパージュづくりのプリントも載せておきましたので、参考にご覧ください。
  後半は、それぞれの委員さん同士で交流を深めました。私のところでは、コミュニティ・スクールの現状や協力していただいている保護者が多く感謝していること、2学期以降の協力体制等、大変盛り上がり、あっという間の2時間でした。お土産の作品もできて、大満足の委員交流会でした。
  今後とも、PTA活動にご理解とご協力をお願いいたします。