ページ

2019年7月4日木曜日

おもちゃの病院大盛況




  今日はロング昼休みでしたが、おもちゃの病院が大盛況でした。5人のドクターと1人のナースがいましたが、1年生を中心に多くの子どもたちが防犯ブザーの故障修理や点検で会場がいっぱいになり、てんてこまいでした。1年生担任が名簿を書き、他の教員が誘導係をし、あっという間に昼休みが終わり、修理にその後1時間かかりました。上級生の子どもたちは、ドクターが治す様子をじっくり見ていて、物を修理するのに興味関心を持っていました。直っていない物は、入院が決定しました。早く退院して元気に直って帰ってきてほしいです。ドクター、ナース、ありがとうございました。