ページ

2019年7月15日月曜日

六倉区盆踊り大会




  一昨日の13日(土)に、六倉区盆踊り大会が小雨降る中、行われました。小雨でも多くのお客さんがいました。子どもたちも、たくさんいて声をかけてくれました。小学生は、太鼓を叩いたり、ロックソーランを踊ったり、また、菅小を卒業した中学生もお店の手伝いを一生懸命やっていたりして、子どもたちが地域の方とたくさんふれ合っていて、とてもよい光景でした。区長さん、本部役員さん、教育長さん、学校運営協議委員さん等、それぞれあいさつをして帰りました。
  27日(土)は、熊坂区、上熊坂区のお祭りがありますね。交通事故に気を付けて、地域のお祭りに参加してみてください。また、上熊坂区でのお祭りには、5・6年生の有志でロックソーランを踊ります。まだまだ有志を募集しています。区から参加賞も出ると聞いていますのでので、踊りたい人はぜひ担任まで連絡してください。