ページ

2019年6月17日月曜日

5・6年生プール学習




  6年生は今年度初めてのプール、5年生は2回目のプール学習でした。6年生は、班分けするために全員が泳いでいました。5年生は、すでに班分けができているので、泳ぎの苦手な子は少しでも泳げるように、泳ぎが得意な子はさらに泳ぎに磨きがかかるように、一生懸命練習に励んでいました。見学者については、プールサイドは直射日光で暑いため、別室で算数、国語の勉強を集中してやりました。また、今日も暑い中、水泳学習ボランティアの皆さんに来ていただき、子どもたちの安全確保のために、お手伝いをいただきました。大変ありがとうございました。今週もどうぞ、よろしくお願いいたします。