ページ

2019年6月18日火曜日

3年生外国語活動





  3年生の外国語活動の授業を見ました。まず、数字の言い方を覚え、好きな漢字を選び、その漢字が何画で書くかを確認します。「ハロー」、「ハロー」とあいさつを交わした後、好きな漢字が何画で書かれているか英語で聞きます。「ハウ メニー ストロークス?」、「サーティーン」と会話し漢字をそれぞれ当てっこするという授業でした。その後、3人にインタビューをして交流を深めていました。「3年生なのに、かなり高度なことを求められるな」とビックリしました。国語と外国語活動の横断的な学習になっていました。先生もがんばっていましたが、子ども達もとても頑張っていました。