ページ

2019年5月15日水曜日

5月朝会




  今日の朝会は、2年生が最後に体育館に入場してきましたが、待っている学年が静かに待っていて、ビックリしました。昨年度より待つ姿勢ができています。校長先生からは、あいさつが自分からできる人が増えてきた、杖をついているご老人を気遣う班長の姿勢が素晴らしかった、「令和」の意味を紹介し、「みんなで協力し合って、花を咲かせ、美しい学校にする」等のお話がありました。退場の待っている姿も立派でした。最後に私から、6年生に向けて、ブログでも紹介しましたが、「石拾いの時、早く来て一生懸命石を拾う姿勢が素晴らしかった。ありがとう。これからも菅小の顔として頼んだよ!」という話をしました。6年生をお手本にして、どの学年もがんばってほしいです。