ページ

2019年5月21日火曜日

3~6年生 5時間目の様子




  4年生は音楽の授業です。大きな声で歌う歌がとても素敵でした。その後、鍵盤ハーモニカと笛の練習をがんばっていました。





  6年生少人数学級の様子です。こんな天気の中でも、静かに集中して学習に取り組んでいます。







  5年生の2クラスは、はっぴづくりを行っていました。「先生見てみて光線」が「ハンパない」です。一生懸命自分の名前や好きな漢字をかたどって、制作しています。








  3年生は花かさつくりのテープ貼りを行っていました。校長先生もお手伝いをしていました。きれいな花かさができるといいですね。


 5時間目の子どもたちの様子を、校長・教頭で全クラスを回り確認しました。雨もほとんど上がったようです。