ページ

2019年11月6日水曜日

5年生 ミニ音楽会




  今日は朝から、5年生のミニ音楽会がありました。朝から多くの保護者に来ていただき、ありがとうございました。、子どもたちは、朝練をしてから臨みました。集会委員会の音楽からスタートし、5年生の発表でした。人がいっぱい入っているため、声が吸い込まれるかなと心配しましたが、声量もしっかり出ていて、とてもきれいでした。5年生の発表後、全体で今月の歌を歌いました。元気のいい歌なので、伸び伸びと歌っていました。終了後、6年生が5年生へ激励に来ました。良かった点やこうしたらもっと良くなる点を的確に伝えていました。6年生は、「音量もあって、ハーモニーもとてもきれいなので、後は笑顔で歌ってほしい!」、「口を大きく開けるともっとよくなる!」、「当日はライトがまぶしいので緊張しないでいつも通り歌ってほしい!」等、アドバイスをしてくれました。6年生、ありがとうございました。本番はいよいよ明後日です。体調を整えて最高のパフォーマンスをしてください。期待しています。