ページ

2019年7月29日月曜日

職員作業




  午後からは、炎天下の中、職員作業を行いました。体育倉庫や清掃用具庫、教材室、準備室等の掃除、レゴ部品の仕分け、水そうの掃除、ミシン点検、備品台帳整理等、10箇所に分かれて、それぞれの場所を約2時間作業をしました。おかげできれいになりましたが、熱中症にならないか心配でした。本校の先生方は、一生懸命作業をするので、「もう止めよう!」といっても、「あと少しなので・・・」と言って、作業を止めてくれません。1時間の予定が2時間になってしまいました。今のところ、先生方の体調は大丈夫のようですが・・・。部屋等もきれいになり、これで2学期から気持ちよくスタートできそうです。先生方、お疲れ様でした。 

廃棄物品整理




  研修会のあとは、廃棄物品を移動しました。昨年度もかなりの量を出しましたが、今年度も1年間でこれだけの量が出てビックリです。全職員が一斉に作業できたので、早い時間で移動できました。明日、廃棄物品回収日なので、全て出します。教育委員会の方々、よろしくお願いします。

不祥事防止研修会



 
  夏休みが2週目に入りましたが、今日も研修は続きます。今日の午前中は、全職員対象に、県央教育事務所の教育指導員の先生をお招きし、不祥事防止研修会を1時間半行いました。我々教員は、全体の奉仕者であることを忘れず、初心に戻って絶対に不祥事を起こさないということを自分自身に言い聞かせ、また職員全体で確認しあいました。保護者・地域から信頼を損なわないように、今日の研修をしっかり生かしていきたいです。