ページ

2020年2月14日金曜日

今日の給食 イベント食 バレンタインデー




  今日の給食は、イベント食で「バレンタインデー」にちなんでチョコプリンが出ました。また、ビビンバとトックスープが白いごはんに良く合っていて、とても美味しかったです。調理員さん、いつも美味しく安全な給食の提供、ありがとうございます。

1年生 なかよしの会





  今日は午前中に、1年生と保育園・幼稚園児によるなかよしの会が行われました。1時間目は最終リハーサルをして、10時からなかよし会がスタートとしました。1年生や保育園・幼稚園の皆さんは姿勢がとても良くてビックリしました。また、実行委員はしっかり司会ができました。会ではまず、1年生が歌のプレゼントをして、バディを組んで教室案内をしました。やさしくお兄さん・お姉さん役になって、がんばっていました。その後、実行委員がクイズを出したり、学校生活のスライドショーを見たりしました。最後は、保育園・幼稚園の皆さんに1年生から手作りのプレゼントを渡して、終了しました。帰りは、本校職員とハイタッチをして園児の皆さんは、元気に帰って行きました。1年生にとっても、良い交流ができ、「たくましく育ったなぁ、立派に成長したなぁ」と感じました。来年度4月6日(月)の入学式に全職員が笑顔で新入生の皆さんをお待ちしています。