ページ

2019年10月3日木曜日

ズーラシアを出発




  1日たくさん歩いたので、休憩を取りながら、午後の見学が終わりました。定時の14時に出発しました。道路も混んでいない模様です。14時50分頃に学校到着の予定です。

教育委員会の方々が木を伐採 感謝




  朝早くから、教育委員会の方4名に来ていただき、大きな木の伐採をしていただきました。お忙しい中、午前中約3時間の大変な作業でしたが、道路側に大きくはみ出している大木がきれいに伐採されました。細い木ならば学校でも伐採していますが、ここまでの大変な作業だと学校独自ではできません。なので、本当にありがたいです。学校周辺の木々が伐採され、学校の生活環境や学習環境が整備されました。教育委員会の方々に感謝いたします。これからも、学校現場のために、愛川町の宝物である子どもたちのためにお力添えをお願いいたします。本当にありがとうございました。

これからオカピへ




  子どもたちは、お弁当やおやつを食べてお腹いっぱいです。これから、オカピの見学です。楽しみです。

待ちに待ったお弁当の時間です




  たくさん見学して、お腹がぺこぺこです。お家の方が早起きして心を込めて作ってくださったお弁当の時間です。残さず食べてくださいね。保護者の皆様、朝早くからお弁当づくり、ありがとうございました。感謝いたします。

動物に興味津々




  ゾウの大きさやトラの動きを見て子どもたちは興奮気味です。興味津々で動物たちをしっかり観察しています。

ズーラシアに到着




  予定通り9時半にズーラシアに到着しました。すでに5校が集まっていました。見学のルールやマナーを担任が再確認しています。これから入場です。

3年生遠足出発




  今日は、3年生の遠足です。暑くもなく寒くもなく、遠足日和です。一人の欠席もなく全員で出発できました。子どもたちは、朝からテンション高めです。さあ、どんな遠足になるか楽しみですね。予定通り8:30に「よこはま動物園 ズーラシア」に向けて出発しました。遠足の様子は、かがやけブログで報告します。