ページ

2019年9月18日水曜日

まだまだ先生の仕事は続きます

先生方の仕事はまだまだ続きます!ほとんどの子は熟睡していますが、枕が変わると寝られない子も…。見回りをして子どもが寝たら、先生も寝ますね!おやすみなさい。

夜食タイム

お風呂に入ってから、夜食タイムです。メニューはメロンパンとオレンジジュースです!四時頃夕食だったので、お腹がすいたでしょうね!これから就寝準備です!

お風呂でスッキリ

一日中動き、雨にも濡れたので、お風呂に入ってスッキリしました。

全員でいただきます

各班のカレーが出来上がりました。練習が生きて美味しいカレーが出来上がりました!おこげがまた美味しい!

火がつくのに苦戦

班によっては発火に苦戦していました!まき係だけでなく火をつけるのに全員で取り組んでいました!「材料は切ったの?」と聞くと、「まだです」とのこと。「オイオイ!」と思わずつっこんでしまいました!子どもたちは楽しいですね。いろんなハプニングがあります!後半盛り返して美味しいカレーができました!

料理開始

男女仲良く料理しています!

班会議

今日の班の反省会をしています。しっかり反省をして、明日に繋げてください!

班長、室長会議

しっかり会議ができています。リーダー頑張ってください!

先生方にお礼

お忙しい中、多くの先生方が、5年生のために応援に駆けつけてくれました!キャンドルファイヤーの後に、子どもたちはきちんとお礼が言えました!ありがとうございました!

先生方の生演奏最高

今日の日はさようならを生演奏で先生方が演奏してくださいました!聞いたら、今日演奏練習をしたとのこと。生演奏が素晴らしかったので、みんなのうたもさらに良かったです!

全員でフォークダンス

見えにくいですが、全員でフォークダンスを楽しそうに踊っています!先生方も昔を思い出して踊っています!

みんなで盛り上げる!

自主的にエールマスターの後ろにつき、みんなを盛り立てています!

火がついた!

実行委員と一緒に火をつけました!綺麗ですね!

1年生 給食試食会・親子レクレーション




  明日は、1年生の給食試食会と親子レクレーションがあります。また、途中で携帯教室もあります。1年生の担任に聞いたら、全員の保護者が来られるとのこと。お忙しいのに、保護者の方には感謝の気持ちでいっぱいです。1年生の保護者のパワーを感じます。ありがとうございます。保護者と触れ合えて、子どもたちも大喜びのことでしょう。明日の予定の詳細は、お手紙を参考にご来校ください。明日、お待ちしています。

火の女神(めぐみ)?登場

キャンドルファイヤーには火が必要です!火の女神(めぐみ)が登場しました!やっと真ん中のキャンドルに火がつきました!

キャンドルファイヤー

残念ながら雨のためキャンドルファイヤーになりました!これからスターです!

野外炊事

野外炊事の様子です。なかなかブログが繋がらなくてすみませんでした。

部屋でくつろぎ

部屋でシーツを敷いた後に、ウノやトランプをして遊びました。先生たちも子どもたちと触れ合っています!

入村式です

少し早めに入村式です。ふれあいの村の所員の方から説明を受けています!真剣に聞いています。

昼食時間

班で男女仲良く昼食をとりました!これから入村式です。

早めに昼食

途中から雨が強くなったので、早めに切り上げて、昼食時間に変更しました!結構歩いたので、お腹がペコペコです!

写真オリエンテーリング中盤戦

小雨の中、子どもたちは頑張っています。途中天気が晴れるようにお祈りをしている班もありますねー。本当に晴れてほしいです!

写真オリエンテーリングスタート

説明をしているときに突然雨が…。しかし、子供たちから「大丈夫コール」が…。雨の中でも子供たちは元気です!

全体写真です

5年生全体の集合写真です。これから写真オリエンテーリングだ始まります!

3組の集合写真です

3組の集合写真です。カッコいいポーズが決まっています!

2組の集合写真です

2組の集合写真です。みんないい笑顔ですね!

愛川ふれあいの村到着

無事に愛川ふれあいの村に到着しました。早速クラス写真を撮りました!1組の集合写真です!

5年生 キャンプ出発式




  今日から5年生のキャンプです。出発式の様子です。みんないい顔しています。今は晴れていますが、午後からは雨のようで・・・。これから、なるべく多くキャンプ情報をかがやけブログでお知らせします。お楽しみに。

6年生朝練スタート





  6年生は、いよいよ朝練のスタートです。自主的に練習に励んでいます。みんないい顔しています。


 

4-2 あいさつ運動




  今日は、4-1のあいさつ運動でした。きちんと並んで元気にあいさつしていました。気持ちのいい1日がスタートできそうですね。