ページ

2019年6月14日金曜日

スクラムパパより親子カヌー教室のお知らせ





  スクラムパパより親子カヌー教室のお知らせの文書が出ました。8月24日(金)に行われます。昨年度も、多くの方が参加されました。今年度も、多くの方のご参加をお待ちしています。

1・2年生初のプール授業





  今日は、1・2年生にとって初のプール授業でした。子どもたちは、歓声がすごくて、楽しそうでした。プールに入る前には、プール学習を行う上でのルールを確認し、準備体操をし、プールに入りました。昨日は、5年生のプールがスタートし、保護者・地域のボランティアの方も来ていただき、子どもたちの見守りをしていただきました。お忙しい中ありがとうございました。また、外からプールが見えないように、職員でシートをつけました。これからも安全安心にプール学習をしていきます。

3年生 歯の衛生週間





  3年生は、染め出し液を使って、歯の磨き方が正しいかチェックしていました。また、保健室前には、歯の模型があり、触りながら歯の大切さを実感していた子どもたちもいました。虫歯のある子は、早めに歯医者さんに行って、治療しましょう。

今日の献立は「かながわ産品学校給食デー」です




  今日の献立は「かながわ産品学校給食デー」です。愛川町産のお米、神奈川県産の牛乳、豚肉、たまねぎ、じゃがいも、キャベツが使われています。新鮮な食材を味わって食べました。