ページ

2022年9月9日金曜日

本校PTAが表彰されました!

長年にわたり、 充実した活動を行っているPTAに贈られる「優良PTA神奈川県教育委員会表彰」に、本校PTAが選ばれ、9月8日(木)に表彰式が行われました。

本校からは、原PTA会長さんと校長が出席しました。神奈川県庁大会議場という歴史のある素晴らしい会場で行われましたが、表彰の際に「愛川町立菅原小学校PTA」と呼び上げられたときは、ぞくっとしました!

これもひとえに41年間、本校教育活動を支えて下さったPTAの保護者の方々のおかげです。ありがとうございます。特にここ数年は、コロナ禍のために思うような活動ができない状態にありましたが、そんな中でも、本部役員さんを中心に保護者の皆さまが様々なサポートをして下さいました。運動会のコロナ対応であったり、菅田んぼのお手伝いや、40周年記念事業などなど・・・。学校もみなさんのサポートを頂いたおかげで何とか教育活動を行えています。

現PTA本部役員は、「無理せずできる、持続可能な活動」を目指し、アフターコロナ、ウイズコロナを見据えた活動を模索し、展開しています。

今後も保護者の皆さまには、お忙しいとは思いますが、無理のない範囲で構いませんので、子どもたちの教育活動をサポートしていただけたらと考えています。

歴史ある県庁の大会議場

教育長より表彰を受ける原会長