ページ

2019年9月17日火曜日

5年生 キャンプ前日指導

 















  5年生は、6時間目にキャンプの前日指導を行いました。まずは、キャンプファイヤーや入・式退村で歌う歌の練習を行い、次に係別の最終打ち合わせを行い、最後に各担任から注意点を話し終わりました。話を聞く姿勢や返事がしっかりできました。各クラスでは、ファイヤーの練習もできました。今日はゆっくり休んで、明日からのキャンプは、スローガンにあるように、「だれもが最高の思い出になるキャンプ!」にしましょう。先生方も思い切りみんなと触れ合い、最高のキャンプにしたいです。今からどんなドラマが待ち受けているか、とても楽しみですね。

6年生 連合運動会練習




  今日の5時間目は、初めての練習です。初めてということで、少し練習してから1回記録を取りました。さあ、これから練習するにつれて記録が上がると思います。最初の記録から、どれだけ記録が上がるか楽しみですね。「練習は人を裏切らない!」一生懸命練習する人には、良い結果が与えられると思います。自己ベストを目標に頑張ってください!

6年生 連合運動会準備




  昼休みに、6年生は連合運動会の準備を行っていました。各種目別に分かれて、協力しながら準備をしました。早く終わったところから、練習もしていました。自分たちで記録表を作るなど、意欲的です。さすが令和メモリアル学年の6年生、取り組み方が違います。これから5時間目の練習が始まります。

6年生 連合運動会の自主練習と準備





  業間休みでは、6年生が、連合運動会に向けて自主的にソフトボール投げの練習をしていました。また、白線を引くなど、準備もしていました。気持ちがすばらしいですね。

2年生 合同体育




  2年生は、1・2組合同の体育でした。ドッジボールを男女仲良く楽しそうに行っていました。子どもたちは、ドッジボールが大好きですね。

5年生 授業に集中




  5年生は明日からキャンプです。しかし、前日でも授業に集中しています。朝の菅小タイムも誰一人私語せず、一生懸命プリントに向かっていました。算数や書写の授業もがんばっていました。(3組は理科のテスト中だったので写真は控えましたが真剣に解いていました!)
  6時間目は、キャンプの前日指導です。

6年生の連合運動会へのやる気がすばらしい!




  今日の朝、6年生は、連合運動会に向けてソフトボール投げの自主練を行っていました。金曜日も、それぞれが自主練をしていて、6年生のやる気が感じられてとても素敵です。朝の会では、合同で明日から始まる朝練についての確認をしました。先生に頼らず、白線も自分たちで引くなど、自分たちで作り上げる連合運動会であってほしい、と担任の先生は話していました。子どもたちもしっかりした姿勢で話を聞いていました。明日からの朝練習が楽しみですね。6年生、がんばってください。

4-1 あいさつ運動




  今日は、朝から暑いです。そんな中、毎朝校長先生は、いつも通りに正門前の通学路を掃除してキレイにしてくださっています。そのおかげで、子どもたちも安全に気持ちよく登校できています。
  今日は、4-1のあいさつ運動の当番ですが、大きな声であいさつ運動に参加しています。児童会の子どもたちが最後に締めて終わります。普段でも、お互いに大きな声で気持ちよくあいさつできるといいですね。明日は、4-2です。