ページ

2020年2月28日金曜日

臨時休校のお知らせ




  このことについて、今日、教育長と校長の連名で、児童に3月2日から3月25日まで臨時休校のお知らせを配付させていただきました。よく読んでいただき、新型コロナウィルス感染拡大防止のための臨時休校であることをご理解下さい。3月2日(月)は、登校日として通常通り登校させて下さい。10時45分が下校予定時刻です。また、3月2日(月)には、全学年に学習課題を含めたお知らせを配付する予定です。週末の不要不急なお出かけはご遠慮下さい。

最後の給食 オリパラ給食





  今年度最後の給食は、オリパラ給食でした。今日は、フィリピン料理でしたが、味付けも良く、とてもおいしかったです。1年間、調理員さんには、安全・安心な給食の提供に感謝します。ありがとうございました。来年度も、美味しい給食を楽しみにしています。

2・4・6年生 長縄大会




  今日は、最後のクラス対抗行事、長縄大会が行われました。一生懸命に練習し、本番でクラス記録を出して大喜びのクラスもありました。最後に、みんなで写真を撮った学年やクラスもありました。いい思い出になったと思います。

今日も元気に登校




  今日もいつもと同じように、元気に子どもたちは登校していました。校長先生にも大きな声できちんと挨拶しています。生活委員のみんなも毎日お疲れ様でした。これからも挨拶あふれる菅原小にしていきましょう。