ページ

2020年3月9日月曜日

一斉休業中の児童の外出について




  臨時休校が2週目となりました。保護者・地域の皆さまには、大変ご心配をおかけし申し訳ありません。文部科学省から、一斉休業中の児童の外出について、学校の方へ依頼の通知がありましたので、お知らせします。
①軽い症状でも外出を控えること
②規模の大小にかかわらず、風通しの悪い空間で人と人が至近距離で会話する場所やイベント等にできるだけ行かないこと 


等、引き続き不要不急の外出は控えるようにお願いします。教員の方でも、適宜パトロールを実施し、見守り活動を行っていきます。

6年生の保護者の皆さまへ 卒業式DVD(映像)の配付について

 
 
 6年生保護者の皆様には、先ほど連絡メールでお伝えしましたが、新型コロナウイルス感染防止のための臨時休校により、町立小中学校の卒業式は、大変残念ながら卒業生と教職員だけによる縮小の卒業式となりました。保護者の皆さまのお気持ちを察すると大変胸が痛くなります。そこで、今年度に限り特別に、卒業式の全体的な様子を納めたDVD(映像)を、無償で卒業生の全家庭に配付することにいたしました。
 つきましては、個人情報保護の関係から以下の約束を厳守していただきたいと思います。
 ・DVDは、各家庭での閲覧を目的とする。
 ・DVDを複製しない。
 ・DVDの映像をSNS等にアップロードしない。

               以上、どうぞご理解の上、よろしくお願いいたします。

ひらがな
そつぎょうしきの ようすをうつした DVDを すべての 6ねんせいの おうちに
くばります。 むりょうです。 3つのやくそくを かならずまもってください。
・DVDは、おうちで みる ほかのひとに かしださない  
・DVDは、ダビングしない
・DVDの えいぞうを ネットに アップロードしない