ページ

2020年1月15日水曜日

学校評価会議 来年度の教育課程編成に向けて




 今日は放課後に、全職員で学校評価会議を行いました。学校評価では、多くの保護者の方にアンケートへの協力をいただき、ありがとうございました。児童・保護者・教員のアンケートを参考に、来年度の教育課程編成に向けて2時間集中した話し合いを行いましたが、案件は終わりませんでした。来週に持ち越して、会議の続きを行います。考察と決定した内容については、3月の学校だよりでお答えします。

1・6年生 体育




1年生は短縄、6年生は長縄を体育で行っていました。2月の大会に向けて体力作りを行ってください。

3年生 東中の先生が訪問授業




  3年生の外国語活動は、愛川東中から英語の先生を招いての授業でした。授業内容は、形を英語で確認してから、自由に形を描き、色づけをしていました。楽しそうに英語に触れていました。今学期もよろしくお願いします。


 


 


 

5年生 図工




  5年生の図工は、これから版画を学習します。そのオリエンテーションで、版画の基礎基本を学び、どんな作品に挑戦するか、ヒントとなるための原画を選んでいました。これからの作品作りが楽しみですね。

2・3年生席書き大会 来週は席書き展




  昨日、今日と3年生は教室で席書き大会を行いました。日本の音楽が教室中に流れ、なんともわびさびを感じる雰囲気の中で、子どもたちは「美しい心」を一生懸命書いていました。2年生は、始業式の次の日に、教室が無言で張り詰めた中、魂込めて硬筆にチャレンジしました。1年生から6年生まで廊下に掲示されました。来週の20日(月)~24日(金)まで、席書き展を行います。お時間がある方は、ぜひ来校してお子さんの作品をご覧ください。