ページ

2020年3月18日水曜日

明日は卒業式です!

  明日19日はいよいよ卒業式です。
  再度最終確認です。ご確認ください。


  
①8時30分までに登校して下さい。8時には教室に入れます。その際、昇降口で消毒をしてください。8時45分に体育館で写真撮影をし、9時20分に卒業生入場です。10時20分卒業生退場をし、最後の学級活動をして、10時50分に見送りの予定です。
②持ち物は卒業アルバム・手紙やあゆみが入るようなバッグや手さげ、上履き、5月分中学校給食申込書(必要な人)、給食費(連絡した児童)です。忘れずに持ってきて下さい。
③歌の歌詞や別れの言葉を確認してください。
④当日の朝は家で検温し、マスク着用して登校して下さい。
⑤卒業式は、6年生児童と教職員のみで行います。
⑥保護者の皆様は、式場や校庭に入れませんが、昇降口前スペースを開放します。そこに立看板を設置しますので、写真撮影をされても結構です。 なお、学校や正門前、近隣のお店への無断駐車をしないでください。


明日は卒業式、最後の授業です。みんながどんな授業を作り上げるか楽しみです。今日はゆっくり休んでくださいね。

校庭開放 子どもたちは楽しそう




  今日は、47人が参加しました。先生達も、学年の子どもたちに混じって、短時間ではありますが、サッカーをしたり、ドッジボールをしたり、縄跳びをしたりしていました。明日は開放はありません。次の開放は23日(月)です。

学区パトロール




  卒業式の準備後、今日は、休校になってから第2回目の学区パトロールに出かけました。何人かは公園で遊んでいたようでしたが、適宜体を動かしていた様子でした。今日も午後2時半から、校庭開放を行いますが、交通安全に気をつけて、徒歩で学校に来て、きちんと受付をしてから遊んでください。

卒業式前日準備




  明日の卒業式に向けて、普段なら5年生を中心に行うところですが、今回の前日準備は全職員で行われました。6年生が通る絨毯をきれいに雑巾がけし、トイレや廊下、階段、外そうじを行い、掲示物も整いました。祝電掲示や立看板、花鉢の準備もできました。大きな花瓶の花も届きましたが、例年以上に胡蝶蘭がたくさん咲いていて、大変豪華に見えました。ある程度準備ができた状態で、卒業式の予行練習をし、最終確認を行いました。最後に、6年の学年リーダーから、先生方へのお礼と「明日よろしくお願いします」の挨拶がありました。こんな大変な中でも、6年生にとって気持ちの良い、温かい式になるように、こころをひとつに全職員でサポートしていきます。