ページ

2020年3月18日水曜日

卒業式前日準備




  明日の卒業式に向けて、普段なら5年生を中心に行うところですが、今回の前日準備は全職員で行われました。6年生が通る絨毯をきれいに雑巾がけし、トイレや廊下、階段、外そうじを行い、掲示物も整いました。祝電掲示や立看板、花鉢の準備もできました。大きな花瓶の花も届きましたが、例年以上に胡蝶蘭がたくさん咲いていて、大変豪華に見えました。ある程度準備ができた状態で、卒業式の予行練習をし、最終確認を行いました。最後に、6年の学年リーダーから、先生方へのお礼と「明日よろしくお願いします」の挨拶がありました。こんな大変な中でも、6年生にとって気持ちの良い、温かい式になるように、こころをひとつに全職員でサポートしていきます。